本文へスキップ
羽咋市、気多大社のすぐそばの
鍼灸マッサージ治療院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0767-22-0486

〒925-0003 石川県羽咋市寺家町チ48−1
email: ariari_q@ybb.ne.jp

自己紹介

院長 松田啓一郎(鍼師・灸師・マッサージ師)

高校卒業後、内装の仕事をしている時に腰を痛め、一念発起して東京へ出て、均整術という整体を学ぶ学校へ2年間通いました。
その後、整体だけでは学びたりないという気持ちがあり、鍼灸マッサージの学校へ3年間通い、鍼・灸・マッサージの国家資格を取得しました。東京や神奈川の治療院で働いたのち石川県羽咋市へ帰り、2006年に松田鍼灸治療院を開業いたしました。生まれ育ったこの地で、いつもお世話になっている地域の皆様の健康に少しでもお役に立てますよう、努めてまいります。マッサージ・腰痛治療を得意としております。また、長野式臨床研究会という鍼の研究会にて学び、治療に取り入れております。

スタッフ 松田有里
(鍼師・灸師・マッサージ師)
4年程全く違う仕事をしていましたが、もともと健康や身体に興味があったことから、鍼灸マッサージの仕事をしたいと思い立ち、鍼灸マッサージの資格を取得しました。その後、東京でマッサージ、鍼灸院に勤務し、石川へ来て結婚し現在に至ります。自分の子供に小児はりをしているなかで、もっとしっかりできるようになりたいという気持ちと、これは確かに効果があるという気持ちから、大師流小児はりの会へ参加させていただき、学んでおります。現在、月・水・金・土は松田鍼灸治療院にて勤務しております。小児はり・レディース鍼灸・逆子・美容鍼・耳つぼ(ダイエットなど)の施術は私が担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。


松田鍼灸治療院

〒925-0003
石川県羽咋市寺家町チ48−1
TEL 0767-22-0486
FAX 0767-22-0508

inserted by FC2 system